住まい ニュース
住まい ニュース
by リビンマッチ

50代、60代で老後に向けてマンションを売却する方が急増中!

知っていると1,000万円高く売れる!?
自宅の最高売却額をわずか45秒で知る裏技

50〜60代で老後に向けてマンション売却者が急増中!

知っていると1,000万円高く売れる!?
自宅の最高売却額をわずか45秒で知る裏技


供たちも巣立っていったし、そろそろ住み替えるか…」

子供たちも結婚して家を出ていき、現在は妻と二人暮らし。

マイホームを買った当初は、小さかった子供たちが広々過ごせるようにと、広くて快適なマイホームを購入したが、妻と二人暮らしにもなると、その広さを随分と持て余している。

これからのことを考えると、

・家の管理を続けられるか不安…
・年齢を重ねた時「買い物」や「病院」に通い続ける自信がない
・「駅近」や「立地の良い環境」で快適なセカンドライフを送りたい


…と色々考えている方は多いのではないだろうか。

そんな方に朗報だ。

近年、東京オリンピック開催にあたり訪日外国人の増加、再開発事業の進展が影響して、商業地・住宅地ともに、地価が0.6%まで上昇している。※2019年公示地価 参照

それに応じて徐々に物件の価値も高まっているため、まさに今が家の売り時とも言えるだろう。

今日は誰もが気になる「マイホームの最高売却額」がわずか45秒で分かると、 「全国賃貸住宅新聞」「日刊ゲンダイ」で特集され話題を呼んでいる方法を紹介したい。
ずはあなたの物件がいくらで売れるのかを知る方法として、すぐに思い浮かぶのは、「不動産会社に相談」する事ではないだろうか。

しかし一口に不動産会社といっても、選んだ会社によって査定価格は大きく異なる。

その差は、なんと1,000万円以上になることも…。
では、一体なぜ不動産会社によって、査定金額にここまでの大きな開きが出てしまうのだろうか?

それは各不動産会社によって、ある3つの理由があるためだ。

① 「得意とする物件」が違う
動産会社によって「マンション」が得意、「一軒家」が得意など“守備範囲”も様々だ。

あなたが売りたいと思っている物件をその不動産会社が得意としているかどうかで、「査定価格」に大きな差が生じてくる。

② 「参考にする物件」が違う
動産業者が査定を行う際、

「似たような物件で過去の取引事例があるのか」
「似た物件が高く売れたか、安かったか」

という事例をもとに物件の価値を判断している。

各不動産会社が比較する事例次第によっては「査定価格」に大きな差が生じてくる。

③ 「価値が今後上がる物件」かどうかの判断が違う
よりも近い将来、価値が上がる」と確信が持てるならば、当然査定の基準も上がる。

相場の考え方は不動産会社によって異なるため、独自調査によって有益な情報を入手している会社ほど、「高い査定価格」を出す傾向にある。

このように、「査定価格」は不動産会社によって様々だ。
また世の中には、数え切れないほどの「不動産会社」が存在する。

その中からあなたは “最も高い査定金額” を提示してくれる会社を探したいところだが、1社1社見積もりをするとなると時間がいくらあっても足りない。

そこで今、わずか45秒で家の売却額を一括査定・比較してもらえる画期的なサービスが話題を集めている。

のサービスというのが、「リビンマッチ」だ。
リビンマッチ」 は、無料で不動産会社の査定を一括で行い、最高売却額が分かる画期的なサービスだ。

査定する会社によっては1,000万円もの差が出ることもある、というから驚きだ。

不動産の査定比較を行う際、何と言っても重要になってくるのが比較する母数であり、10社にお願いするよりも100社に見積もりを依頼した方が、当然高額な査定額がでてくる可能性が高い。

リビンマッチ」 では、CMでおなじみの大手不動産会社から地域密着の不動産会社まで、全国津々浦々にある、約1,400社以上と提携している。

圧倒的な提携社数を誇る「リビンマッチ」 であれば、自宅近くの “街の不動産会社” から “大手” と言われる不動産会社まで、数多くの不動産会社に一括査定を行なうことができるのだ。

ただ、100社全てから見積もりが出てきても困ってしまうはず。

そこで「リビンマッチ」 が「戸建」「マンション」「立地」「周辺環境」など、あなたの物件の細かなポイントを加味した上で、最も高く買取してくれる最適な不動産会社を最大6社選定し、一括査定をしてくれる仕組みとなっている。
「わずか45秒」で査定依頼をすることができ、24時間どこでもインターネットで依頼できるため、忙しい人でも空き時間に手軽に利用ができるのも嬉しいポイントだ。

また、マイホームを売りたい方以外にも、相続した ”実家” を売却するために査定してもらう人も多いという。

際に、「リビンマッチ」 を利用した方からは喜びの声が続々と届いている。
のように、物件の売却を検討していた方が「リビンマッチ」 を利用することで、次々と高額な査定を受けることに成功している。

ぜひ無料で一括査定出来るこの機会に、あなたの物件の“本当の売却額”を調べてみてはどうだろうか?

わずか45秒で査定できる「リビンマッチ」 はこちら